忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ コロナも怖いけれど、人の心も、、、
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  どこへも行かれないので、色々と考えてしまう。
田舎といえども、スーパーマーケットも混んでいる。
公園へ行けば、子供連れと、老人の昼寝。
犬の散歩が一番困る。飼い主は犬の『落とし物』の始末をしない。
ただティシューペーパーを軽く載せてるだけ。風が吹けば飛んで行ってしまう。
知らずに踏んづけることもあります。 可愛い子犬を飼ってるその人の心は、どうなんでしょうか。
全てとは言えないけれど、犬のするがまま。 注意もせずに様子を見て、終ればそのままどこかへ。
先日の四つ葉のクローバーを発見した付近も同様ですね。
また犬がやたら吠えても、謝りもしない。 犬嫌いの者には、突然後からだと心臓が止まるかと思う事も。

 以前自宅前の電柱に、同様の行為を飼い主に注意をしました。
毎回の事で臭いも酷いし、電柱が倒れる危険性もある。
すると『あんたの持ち物じゃないでしょう』と。
『畜生のすることじゃないですか』とも言われて、開いた口がふさがりませんでした。
同じ町内にこんな程度の低い人がいるのか。 自分の玄関先にされたらどう思うか。
また犬のしつけも出来ないで、犬を飼う資格もない。
自分さえ良ければと思う人が多すぎますね。  

 白鷺が飛んでくる潮だまりも、最近来る人達のゴミの山。
ゴミ箱を設置すると、そこがゴミの山になるので置いていない。
でも誰がするのか、駐車場のすぐそばには段ボール箱の中に空のペットボトルの山。
なぜそのまま車のトランクに載せて、然るべき処分をしないのだろうか。
ゴミの山は次々と『仲間』を連れてきて、風が吹けば公園全体がゴミ溜めになってしまうのに。
コロナも恐ろしいけれど、これくらいの事誰でもしてるという軽い気持ちでする行為は怖いですね。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│

[120] [118] [117] [116] [115] [114]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]