忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ 変な正月風景
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  昨日は今年始めての最寄りの総合スーパーで買いもの。

そして気づいた日本人の気質の変化。


  共有スペースにあるテナントでの事。

店舗で品物を買ってから、座席へ座るものと、

今まで漠然と思っていたのですが、

座席を子供に先に占領させ、大人が買い物。

  だから一人で行った者や、良識ある者にとっては、

すごく迷惑な事。

商品を持ったまま、テーブルを求めて店内をあちこちへ移動。

多くの人が彷徨ってました。

混んでいなかったらそうでもない事でも、

今日のような混雑している日は、

お互い席を譲り合う余裕はないものなんでしょうか。

自分さえよければ、、、そんな利己的な考え、

なんとかならないものなんでしょうか。

子供たちは、親を見て育っています。

子供たちは、それが当り前だと刷り込まれています。

なんだかおかしな日本へ進んでるような(--〆)



   いつの時代からこうなったのでしょうね。

   
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勝手すぎる
もーやん
みんな自己中心になっているんですよ。上が変わらないから、そうなっちゃうのかね。お金のことでなら
日経新聞から―
例えば都道府県が市町村や各種団体に支出している補助金と交付金は09年度、90年度の2倍になった。さらに最大の歳出費目である人件費は手付かずだ。都道府県の職員数は92年以降減り続けているのに、人件費はバブル期の90年度と比べまだ5%も多い。公務員の給料が人事院勧告制度に守られ高止まりし、年功序列で右肩上がりに上昇していくことによる。―
と、まあー役人が変わらなきゃと言うより変える気がまったくないのです。自分たちの給料を下げるなんてことは考えていません。
要するにみんな金儲けに走っているのでしょうか?本当の豊かさとはカネで買うものではないはずですが・・・
2011/01/10(Mon)10:19:43 編集
今年もよろしく^_^
シアワセ ユキ
もーやさん、いつもありがとうございます。
ホント、公務員って輩を見るだけでも腹立たしいこの頃です。
おりしも『公務員のスト権』も見直さないようですね。
どんどんストさせりゃいいんですよ。
そしてどんどん首にしたら良いんです。
別に住民票を取れなくても困らないし、、、。
まあ最低限度の『安全を守る』公務員はそうはいかないけれど、、、。
民間で2人で出来る仕事を3人も4人もかかってしてる現実見るにつけ、こいつらホント能無し集団だと思います。
全てではないにしろ、どうにかならないものでしょうかね。
早い事、民間にしてしまえばいいのですが(^^ゞ

  本文の内容と違ういつもの調子になってしまいました(*^^)v
2011/01/10(Mon)21:07:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[89] [87] [88] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]