忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ この国の未来?
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
  こうも毎日不祥事が起こるのか不思議である。

  民間の食品会社に『事故米』と称する『殺人未遂米』を農林省は売り付け、

その管理調査に事前通知のうえの視察。

月に何度も行っておきながら、公然と不正はわかなかったと言い張る厚顔さ。

あえて、『お前ら、能無しか!!!』と言いたい。

高等教育受けて、人様の税金をむしり取っていて、どんなマナコで調査に行ってるんや。

どうせ形ばかりの調査だと出かけて、調査費とかいって別手当貰って、

業者には集っていたのではと思えるような調査回数の多さと、その調査の間抜けさ。

よほどボンクラな方々ばかりが、大名行列のごとくゾロゾロと出かけ、

臭い物があっても、見て見ぬふりをしていのでは。

実際、農薬まみれや、カビまみれの米を、

その後の販売ルートのない会社に買い取らせるなんて、

よほどボンクラか、その仕組みに何か表に出せないものがあるように感じる。

こいつらが本当に国民のための行政を行っているのならいいのだけれど、

見ている限り、自己保身、省庁保身とか見えない。

自分の担当している間に、不祥事が発覚しないように、、と願う小心者。

しかしいざ発覚すると、もうどんな面下げているのかと思えるような厚顔さ。

自分の身内にその面さらせますか。

また、『まだ被害が出てない』と言い張るなら、その米を農林省の食堂で出せばいい。

役人が自宅で食べればいい。

その米を自分の子供に食べさせる自信ありますか?!

犠牲にになるのはいつも庶民ばかり。


 農薬まみれの米の追跡もしないなんて、未必の故意ではないのか。


 またこんな役人をどうもできない政治家、法律は誰のためにあるのでしょう。

『総裁ごっこ』など早くやめて、真剣にこの日本をどうにかしてほしい。

安心して、米を食べ、美味しい焼酎などを飲んで、、、などと願うのは、庶民は贅沢なんでしょうか。


他国の毒入りギョーザの事をとやかく言えなくなった我が国日本。

いつからこんなに無責任な人々が、国の中枢にいるようになったのでしょう。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]