忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ 敵前逃亡!!!
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  問題発言ばかりの大臣が辞任した。

それも5日残して。 

辞めるんだったら、もっと早く辞めればいいのに。

今まで何度も問題発言を発し、そのたびに非難を浴びながら辞めなかった。

今回はよほど身に応えたのだろうか。

いやそんな事無いはず。

日本のことわざに『蛙の面に小便』である。

まさに、国民が何を言おうが、昨日までしゃあしゃあとしていた大臣。



 まだまだこの大臣、頑張るんやろな~と思ってたら、なんとすんなりと辞めた。

素直に信じられない、絶対裏がある。

大臣個人の立場からすると、5日残したって満期までいても、報酬は変わらないのだろう。

まあ変わったところで、年金も我々庶民のように、社会保険庁に変な事されていないだろうし。

おそらくうるさい国民の声訊きたくないから、辞めた~ってとこかな。

な~~んも考えている様子もないぼんくら3代目社長か、地方の土建屋社長か。

一番ぴったりなのが、時代劇ドラマの悪代官にぴったり。

いくら人は顔で判断してはいけないけれど、人間70年生きていれば、根性が顔に出るものだ。


 そして政府自民党の都合による首切り。

一応自らの辞任だけれど、民間会社だったら遠島へ島流しか、完全に首である。

形ばかりの辞任、よくよく考えれば、国会開会、即解散をもくろんでいた自民党だけれど、

世界不況で、補正予算を組まないと、自民党票が逃げる。

そうかといって、この大臣をそのままにしていたら、

民主党からも国民からも集中攻撃を受け、総選挙では大敗する。

とりあえず『人身御供』のごとく首を差し出したというところか。

でも同じ辞めるのなら、あと5日くらい勤めあげればと思う。

この5日というのが、たぶんあとになって、意味のある5日間になるのだろうか。



  庶民のその底辺にいる者が考えるに、

人のうわさも75日。

今や7日もすれば忘れてしまうくらい色んな事が起きる今の世の中。

そのうち、『自爆』ばかりしている民主党が、総選挙前に自爆するのでは?



  庶民も『劇場型』の小泉さんの登場を願っている節がある。

でも賢い庶民は2度とだまされない。

この不況、金銭差別の世の中にしたのは、小泉のおっさん。



   いずれにしろ、この国の今の総理大臣はまだ福田というおっさんが務めているはず。

まだ5日もある。

この不祥事に対し、国民に釈明なりお詫びをしたらいかがでしょうか。



 『私は総理大臣の器ではありませんでした。今まで頂いた報酬は、全て返還します。まるで人事のように職責

を放棄してたからな』と。


 そしてシアワセ ユキから『問題発言大臣』と『他人事総理大臣』に贈ります。


『立つ鳥跡を濁さず』ってことわざもあります。


  『左』でも『右』でもない一般庶民に、政治に関心を持たせてくれた今の体たらくな自民党に万歳!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]