忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ ゴキブリ
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  いつも役所の事ばかりなので、今回は身近な話題を。

夜になるとどこからか忍び出てくるゴキブリ。
台所の片隅に置いている果物などが、なぜかかじられているのは、
このゴキブリのようだ。
さっきも電気の消えた台所を覗くと、一斉に黒い物が隅に走り出す。
昔なら、隙間から逃げ出されていたけれど、
今は機密性が良く、一旦逃げ出してもまた出てくる。
そこを再度殺虫剤を吹き付ける。
のた打ち回るけれど、なかなか死なない。
でも昔を思い出すと、このゴキブリが跳びかかられた経験が数多くある。
殺虫剤が強力になったのだろうか。
それともゴキブリが進化したのだろうか。

 2か月ほど前、枕元でゴソゴソと言ってるのでその方向を見ると、
手が届くわずか20cmの所に食べ残した菓子に集っているゴキブリがいるので、
飛び起きた事がある。
あの時は心臓が停まるかと思った。
日頃ゴキブリを殺しているので、ゴキブリの逆襲かと思った。
殺生は良くない事はわかっている。

ゴキブリよ、黒光りした色とその挑戦的な行動、なんとかしてくれ。

そして、やぶ蚊よ。 血は好きなだけ吸っていい。
痒いのだけ、なんとかしてくれ。





  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]