忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ 嘆かわしい総裁選
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  夕方のニュースやワイドショーで、自民党の総裁選の話題を取り扱っている。

 他の党は完全に埋没している。

 
その自民党総裁最有力候補の弁。

『総裁イコール、民主党小沢党首と総選挙では戦わなければならない』と。

この人が、次期の総理大臣?

衆議院の優位性と自民党公明党の数では、他党がどんなにあがこうがとうにもならない。

自民党総裁、即総理大臣。

その最有力候補が、こんな程度でいいのでしょうか。

これからの日本をどの方向に舵取るとか、今の閉塞感漂う日本経済をどうするのか。

口からでる言葉は、なぜかみな軽い。

それでいて調子のいい、耳障りいい言葉ばかり。

消費税もどうせ総選挙が終われば、どこからか降って湧いてくる。


  どうせ総選挙が終われば、政治家なんてみな豹変するんでしょうね。

居心地の良さそうな所ばかり渡り歩いている女性候補もいるけれど、

またいい『安定先』があれば、総理大臣職を投げ出して、『就職』するんでしょね。

 ブログを移転するのと、違いますよねぇ、福田さん。


人の上に立つあなた達政治家は、

これからの日本の将来を見据えてはいらっしゃらないのですか?  

  まあ、こんな軽いお偉いさんばかりだから、

民間でも食品偽装だの色んな偽装を、なんとも思っていないのでしょうね。

ばれたら従業員が勝手にやった、と。

過去の雇用関係を儲けの関係で経営者から壊しておきながら、

従業員は経営者の言う事を効くだろうと思い込んでいる経営者が多い。

自らの吐いた唾が自分に降りかかると、わからないのだろうか。


 時代は、昭和。

上下関係もきっちりした時代。

丁稚奉公ではないが、それなり忠誠心を持って仕事に励んでいたあのよき時代、、、昭和。


 平成とは、デジタル。

0と1の時代。

曖昧さのない時代。

雇用もすべて、スバッと切られるそんな時代。



  昔を懐かしむつもりはないが、全てに『無心』だったあの頃がなつかしい。

     政治家も、庶民も何かに向かっていたあの頃。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感です
オホーッツク1号
総裁選挙はなんだかしらじらしいですよね。
日本の代表を決めるのだから・・国民投票にしてもいいんじゃないかな?
自民党だけのものじゃないから・・ね。
USAのようにじっくり選ぶのもいい方向かも知れません。
2008/09/09(Tue)02:41:48 編集
無題
シアワセ ユキ

わずか1年で、総理大臣が2人も。
嫌になったから、難問が多いから、、などで辞められるんだったら、最初から引き受けなければいいのにね。
そんなの最初からわかってるのに。
そんな事もわからないほど、ボンクラばかりそろってるのでしょうか。
 今度も総裁選、自民党総裁ならまだ許せるけれど、即今の仕組みでは総理大臣。
また投げ出してしまいそうな面々ですね。
2008/09/09(Tue)22:44:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]