忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ 酔っぱらいが政治家?!
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、政治家の事で一席。

この国に過って、『ハジの文化』が有った。

それぞれの立場、職種、老若男女でそれぞれが先輩、

親兄弟知人から自然と教わり自然と身に付けていた。

それが最近は全く『ハジ』なんて『死語』になってしまっている。

国民もそんな事を危機とは思いつつも、『政治家の醜態』を見るたびに、

自分はまだマシと、自己弁解する。

あの高等教育受けた人達でさえ、とか国家国民のための人達でさえ出来ないのだから、

我々国民が出来なくて当然という感覚。

恐ろしいけれど、だんだん身についてしまっている。

 ついに政治家も、、、。

酒の上での事、、、と言って、日本は酒に関しては甘い。

飲酒運転も逃げ得。

醜態をさらしても、酒の上でと寛容な民族。

でも世界を相手に、それは通用しない。

世界が注目ている記者会見での醜態。

酒であろうが風邪薬を服用しての、あの会見をハジとも思わず、

そのあと税金で『視察旅行』にバチカン市国に出かけている。

またそこで、『一部観光客』がしそうな事をしでかしている。

これが政治家なのか。止める立場ではないのか。

もしそうだとしたら、あまりにも幼いしハジ知らずである。

 『二世』であろうが、ボンボンであろうが、この国の代表である。

 トイレに入っても『公人』であるはず。

 最高レベルの教育待遇を受けてるがゆえ、

あの恥ずかしい行為を改めて自分で見るがいい。

 今時の若い者が、、とか、戦後の教育方針か間違っているという前に、

 ご自分たちの行動、身の振り方を『鏡』でご覧頂けたらと思います。

政治家が酒飲みなのか、酒飲みが政治家なのかよく飲まれますね。

こんな政治家のいる国で一番酒を飲みほしいのは、一般庶民である。



 スパッと辞める、武士のような身の振り方は良いとは言いませんが。


 そんな政治家を選んでいる国民も、少しは利口になりませんか。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]