忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ 高速道路乗り放題
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  いったい何を考えているのやら。
休日の高速道路をどこまで乗っても、1000円だって。
それもETCとやらを取りつけるという条件が必要になる。
国民が乗って、出た赤字を税金で補てんする。
当然国家財政の赤字が膨らむから、消費税を上げる。
賢明な国民は、先行き不安なこの時代に、
用も無いのに高速道路になんか乗らない。
ガソリンも要るし、出かけたら何かと必要になって来る。
CO2削減とうるさい割に、この愚策はとぼけている。

 それ以前にETC装着車だけの特典なんて、憲法違反だろう。
公正にサービスを受ける権利があるはず。
そもそも車に関する税金やガソリンなどの税金を無理やり取り上げておいて、
造られた高速道路を公正に全ての人が適正に利用できるはずである。
それがどうして、ETC装着車だけなんだろうか。
多少の値引きは、民間会社だから経営方針として目をつむるとしても、
ETC車だけというのはどう見てもおかしい。

 何だか、ETCを造る会社、管理する会社に疑惑を感じる。

選挙前のバラ播きと、天下り法人の保護、国家財政の崩壊に、
拍車をかけているようにしか見えない今回のこの愚策。
この事により、競合する民間会社やそこで働く人の事などは全く考えていない。
景気対策という看板に隠された『本当の意味』に国民は気づいているのに、
ボンクラ首相の在籍しているこの国の将来はどうなるでしょう。
自分をボンクラと気付かないだけに、困ったものです。
また、この国の国民は不幸です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]