忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ ひとりごと
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  自民党の総裁選を、この世の春かと思わんばかりに派手に全国で繰り広げている。

まだ閣僚であるべき人たちが、日本のかじ取りをしなければならないこの大変な時に、
誰がなっても同じ、、、と言いつつも、すでに暗黙の了解のもとA氏に決まっている。
それをわざわざ選挙権のない一般庶民の前でもっともらしく立会演説会などをしている。
メディアもほっとけばいいのに、事細かく報告している。
もう決まっているものなら、なぜ?と思いつつも、こんな猿芝居だれでも真意はわかる。
わざと白々しく総選挙の『事前活動立会演説会』を行っているのである。
 これって違反にならないのでしょうか。
まあ、その辺はいいとしても、自民党総裁即日本の総理大臣になるべく闘っているべき人たちが、
他党の悪口を言いだしている。
前向きにどうするのかを、論じるべきなのである。
与党の言うべきことはそんな事ではないはず。
今後の日本をどうする、という事などこれぽっちもない。
こんな事では、また総理辞めた~~と言い出しかねない。
参議院でOさんが相手してくれない、って言いだしかねない。

そしてついに消費税を上げないとか、後期高齢者医療制度の撤廃だとか言いだした。
『飴とムチ』の飴である。
民主党の農家への補助金などをボロクソに言ってたくせに。
自民党だって、漁師への補助も検討している。

 どうせどこかの総理大臣のように、大勝してしまえば、
公約なんて大したことないって、開き直るに違いない。
ここまで行かなくても、どうせ消費税も挙げなければ、ならない事くらい庶民はわかっている。
しかし消費税は上げないと言われれば、
庶民としては一番望んでいるが故、信じ切ってしまう。

何度も自民党という国家に騙され続けてきたのに、もう目を覚ましてもいいのに。
日本人って、熱しやすくて冷めやすく辛抱強い。
いつからこんなお上に騙され、またモノが言えなくなったのでしょうね。
 
  気をつけよう暗いお金と、甘い言葉

   その気の緩みが 地獄の4年

 その投票用紙 白紙委任状ではありません。


PR

  すごい事を考え、それを言葉にするお偉いさんがいるものだ。

公共工事が大切なんだという話の中での事だとは言っても、
総選挙での数で多い名古屋の有権者へのおべんちゃらに聞こえる。
不快な思いをさせたと、弁明しているが、これが自民党の総裁だけでいてくればまだいい。
この人がいずれこの国の代表になって、国内、国外のあらゆる事に
立ち向かっていかなくてはならないのに、この軽い感じはやはりヤング受けするのか。
それなのに、単なる口が滑った、という感覚でいること自体変だし、この国を任せられるのかと思う。
不謹慎だったと弁明しているが、日頃そう思っている事の証である。
脳が考えている事以外の事を、口がひとり勝手に喋る訳ない。
もしそうだとしたら、余計この人にこの国を任せられない。

総選挙や市長の選挙で
マイナス票を投票できたらと思う。
この人にだけは、なってほしくない、そんな一票。
そうすればもっと国民の声も届くだろうし、
政治家ももう少しだけ国民の方を向いて政治を行うだろう。
業界団体代表ばかりの政治家ばかりだから、この国はもう行き詰っている。
今の偽装米事件を見ればよくわかる。
政治家、官僚、業者の癒着。
それによっていつも泣くのは、庶民。
今回も犠牲者が出てしまった。

生物の最高水準にいる人類。
少しは成長しませんか?
過去の失敗、反省しているのですか。
それにしては失言の政治家の多い事。


 


  岡崎だったからいいけど、、、、。

この言葉、孝子ファンの我々は忘れませんよ。






  いつも役所の事ばかりなので、今回は身近な話題を。

夜になるとどこからか忍び出てくるゴキブリ。
台所の片隅に置いている果物などが、なぜかかじられているのは、
このゴキブリのようだ。
さっきも電気の消えた台所を覗くと、一斉に黒い物が隅に走り出す。
昔なら、隙間から逃げ出されていたけれど、
今は機密性が良く、一旦逃げ出してもまた出てくる。
そこを再度殺虫剤を吹き付ける。
のた打ち回るけれど、なかなか死なない。
でも昔を思い出すと、このゴキブリが跳びかかられた経験が数多くある。
殺虫剤が強力になったのだろうか。
それともゴキブリが進化したのだろうか。

 2か月ほど前、枕元でゴソゴソと言ってるのでその方向を見ると、
手が届くわずか20cmの所に食べ残した菓子に集っているゴキブリがいるので、
飛び起きた事がある。
あの時は心臓が停まるかと思った。
日頃ゴキブリを殺しているので、ゴキブリの逆襲かと思った。
殺生は良くない事はわかっている。

ゴキブリよ、黒光りした色とその挑戦的な行動、なんとかしてくれ。

そして、やぶ蚊よ。 血は好きなだけ吸っていい。
痒いのだけ、なんとかしてくれ。





  
│HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]