忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ テレビを買い換える必要あるの?!
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   東北地方の震災の悲惨な状況がテレビで流されるたびに、瞼が熱くなる。

もしも同じ状況に襲われたら、どうしているのだろうか、などと。

  紙くずのように泥まみれで、ぐちゃくちゃの自動車を観てハッとした。

そう、先日我が家のテレビの内の一台が、反対を押し切られて入れ替わった。

当然アナロクのテレビを処分することになり、地元の廃品回収業者を訪ねた。

そして、、、ビックリ。

決算月の3月なのか、敷地がテレビやその付随する機器が山積み状態だったのです。

それも4Tトラックで別の場所に移動する状態で、とても今は引き受けられないという。

エコと、地デジでなんとなく脅迫的に買い替えを強制させられている今の日本国民。

十分使える機器がそこには数多くある。

それこそ許されるなら、家に有るテレビと入れ替えたって十分使える代物ばかりである。

兵庫県の片田舎の小さな町外れでの光景だけれど、全国で同じ事が行われ、

まだまだ使われる寿命の有る物が、国家の強制とテレビの告知で処分されようとしている。

地震や津波で壊されたり流されれば天災だけれど、

国家によるこのような行為は、『エコ』という名の『人災』ではないのでしょうか。

十分使える物をなぜ国家の都合で処分しなければならないのでしょうか。

壊れたり消耗したりしたら仕方ない、、、。

修理するか買い換えるかの自分での選択もあればまだしも、

7月という期限を切って脅迫的に急がせるメディア。

また碌な番組も放送しないのに長々と放送したり、

東電の尻馬に乗って、節電を呼び掛けたりするくらいなら、

昼間や夜間の放送を自粛するくらいの事したらいい。

そういえば、最近テレビも観なくなってきた。

朝日放送『ムーブ』が終わってからは、『関西テレビの青山さん』出演分しか観なくなった。

つまらない、どこも垂れ流し状態の『刷り込み』されているのか、、、、

と思えるくらいどこも同じような映像と出演者である。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[98] [96] [97] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [87]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]