忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ 『ねじれ』って悪い事?!
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


参議院選挙が終わって、民主党が過半数を取れなかった事を、

アホの一つ覚えのように、どこのメディアも騒いでいる。

なんで過半数取れないとダメなの?!

過半数を取ってた過っての自民党、公明党のあの時代のように、

ロクに議論もせずに、何でもかんでも強行採決していた頃から思えば、

形だけでも民主主義が戻ったと思う。

大勢を占めた党が、自分たちの思いのまま法案を通すなんて、

どこかの一党独裁共産主義の国と、変わらないではないか。

国会でドンドン議論して、国民から見える主義主張を交わせば、

それこそが民主主義の基本だと思います。

なんだか『ねじれ』が諸悪の根源のような、どこもかしこも同じ論調。

これのほうが余程恐ろしい。

メディアが寄ってたかって国民を洗脳しているようで、、、。

また『ねじれ』解消のためだけに政治家がうごめいている。

『ねじれ』万歳!!!

歳費や議員会館、その他の厚遇された立場にいらっしゃる議員先生たち。

少しは国民並みに苦労しましょう。

中小業者や営業マンは競合他社の中で、血の汗を掻いていますよ。

その中から税金を無理やり取られ、瀕死の状態です。

選挙の時だけ頑張ってるのは、『詐欺師』と同じです。

契約を取るまでうまく立ち回る詐欺師、

その姿に政治家がダブるようでは夢がありません。

高給取りの貴方たちは主義主張の違う相手に対して、

論戦を交わす事くらい出来ないのでしょうか。

数だけで押し切る事を考えているのなら、

小学生の算数並みの知恵ですね。

でもその腹の内は小学生と違い、ドロドロしたモノなんでしょうが(^^ゞ



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[77] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]