忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ 声のデカイ者勝ち?
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中国人漁民釈放?!

なんとも意気地の無い那覇地検。

政府広報かと思えるようなインタビュー。

何も中国と喧嘩しろとは言わないが、
もっと政府として公表すべき事は公表して、
世界の良識に訴えるべきではないでしょうか。

また経済援助とかも中止の対抗処置として言い出したらいいものを、
どうして言われっぱなし、やられっぱなしなんでしょう。
日本人同士ならわかる事でも、
風土も違う、人種も考え方も全てが違う国に対して、
『大人の付き合い』だとか『俺の目を見ろ、何も言うな』的な事が、
あの国に対して通用するとでも思っているのだろうか。

  そうかと思えば、証拠を都合の良いように書き換える大阪地検特捜。
なんだか庶民を、守ってくれているはずの法の番人が総崩れしている。

国民を守る府が、何かの力で崩れている。

ひとつは外圧。

ひとつはノルマと驕りなのか。



   現場はやる気をなくする。
いくら現場が悪事と戦っても、上層部でもみ消されたり、
『声のデカイ者』にシュンとしてしまっては、
この国の秩序はどうなるのか。

『中国漁民』の件は、最初から意図的で
ますます図に乗って声高に喚いて来そうな感じがする。
子供同士の喧嘩と同じで、弱いと思えばいくらでも標的になる。

卑屈なほどの日本外交。
いつからこんなダラシナイ政府になってしまったんでしよう。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[82] [81] [80] [79] [78] [77] [75] [74] [73] [72] [71]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]