忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ 給付金って?
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  国家による選挙買収に思えて仕方がない。
全国民に支給だと言ったり、批判があがれば高所得層は控えてもらったらいいだのと言いだしたり。
その実国民にお金が回ろうが、どうなろうが関係ないのだろう。
要は政府自民党が解散総選挙をした場合、
いかに大衆受けし、大勝したいがための方策のひとつにしか思えない。
高速道路の全国一律1000円なんてのもふざけている。
etc車載器を売らんがための方策だろう。
なぜ乗用車で休日だけ?
景気対策というのなら、全車種全日にすればいい。
お金は全世帯といいながら、高速道路は限定付き。
何だか景気対策と言いながら、勘ぐってしまう。

 そもそも10000円あまりのお金を貰って、3年先に消費税が倍増するって聞かされ、
今のこの不景気なご時世に、年金もままならないし、
非正規雇用社員が多く明日の保証もないのに、パッと使うと思っているのだろうか?
目減りしている預貯金の補てん、ローンの返済などマイナスをプラスマイナスゼロにするにも少なすぎる。

 何兆円ものお金を国家として使用するのなら、今本当に困っていると事に使ってほしい。
妊婦などの緊急患者のタライ回しを無くする人材確保、育児補助、
年金の一本化(国民年金では生活できない)など取り上げたらキリがない。
それなのに悠長に、給付金の配布方法がどうだのああだのと、言っている。
本当に出す気があるのなら、それこそこんな時に住基ネットを利用すればいい。
大金をはたいて作っておきながら全然機能していないのだから、
始めて国家として利用できるのでは。
これなら大金持ちも貧乏人も全ての国民を管理出来ているのではありませんか?
こんな事にも使えないなんて、国家としては言えないのでは?!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]