忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ 読み上げ登録
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
     某大手流通マーケットへ行った。

ダイエーが傾いてからは、もっぱらここにしている。

しかし最近どうも『サービス面』で、変だと思う事が有る。

レジを通る時に、係員がその商品の金額を読み上げいてるのである。

その事は中小のスーパーマーケットでは当然過去から行っていることである。

当然ここでもサービスの一環として始めたのであろう。

10数台有るうち読み上げているのは、数人のようである。

会社として行っているのか、単なる個人のスタンドプレーなのか。

たぶん前者だと思い、『お客様のご意見箱』に投書した。

関西の企業として頑張ってほしいし、客としても良い印象で買物を楽しみたい。

   後日張り出された物の中には無く、ファイルに綴じられていた。

いつものごとく『良い意見賜りました、善処します』との内容であった。

他のクレームも似たり寄ったりの内容である。

即組織として行動しているのか、、、と思って、

確認のためレジの様子を見ていたが、以前よりまし程度であった。

誰でも知っている大企業で、担当が違うと対応が違うなんておかしい。

同じ商品が、たいてい同じ金額で買える。

だったら少しでも対応が良い店舗で買いたいし、高かったらなおの事である。

流通大手が、仕入れの関係で『新鮮でない』『高い』『まずい』の上、

『愛想が悪い』『人によって違う』となれば、その店舗からは客は逃げる。

事実『ここでしかない限定品』のみこの店舗で買い、

他の物は地元スーパーで買っている現実をこの大手店舗は知っているのだろうか。

『企業は人』であるし、看板である店員の素質に疑問を感じる最近の出来事である。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [100]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]