忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ 『北』の脅威、本当に大丈夫?
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ミサイルだ、いや人工衛星だと大騒ぎしている。

でもどちらにしても、我々国民にどうしろというのか。

防空壕もシェルターも何もない。

ミサイルに対しては裸同然である。

それなのに、マスコミは温泉に浸かっている人にまでも、

落ちてきたらどうしますか?なんてインタビューしている。

僕がもしその場にいたら、あんたこそどうしますか?と、

逆インタビューしてみたい。

また防衛省も誤報だとか、呑気なこといっている。

危う誤報を信じ、迎撃していたら、

世界中の笑いものになっていただろう。

呑んだくれ大臣だけのハジで済まない。

なんだか『吉本新喜劇』を見ているような、

どこか異国の出来事を面白おかしく演じているようで、

この国の国防の粗末さと、総理大臣の総指揮官としての自覚のなさ。

そしてこの騒ぎに乗じて、予算を分取ってしまえという官僚のしたたかさ。

マスコミはただ面白ければいいという体質が、

この国の脆さが露見したような2日間でした。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]