忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ 御上に物申す
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  永田町や各地方団体がワサワサしている。
国民から、無理やり分捕ってきて、余ったからといっても、決して戻ってくないお金。
余ったらゴルフ用品に使ったり、飲み食いのための第二の財布のように使っている。
せめて使っていいかのお伺いくらいしろよ!と言いたい。
たぶんNO!と言うに決まってるが。

  難しい事はわからない。
漢字読めない首相のいる国、国民もバカと思ってるのか、『暫定』の意味位わかる。
『しばらくの間』とか『一時的』と訳すればいいのだろうか。
政治家も役人ももっと日本語を勉強してもらいたい。
将来は政治家になりたい、、、としう国民がひとりでもいるうちに。
もしかして『世襲制』を守るためにボケてるの?!


  余ったお金は、国民に返す。 庶民の世界では当たり前。
こんな事も考えず、ひたすら自分たちの事だけしか考えていない政治家や役人たち。
  この国の行き着く先は、どうなるのでしょう。





PR

  本日ふたつめ(^^ゞ

 今テレビをつけたら、例の政治家が出ていた。
どうも好きになれない。
庶民性をアピールするひとつに、秋葉原に出没する。
でも街宣車の上からである。
庶民性をいうのなら、一度サラリーマンが仕事の後に憂さ晴らししているガード下の一杯飲み屋などで呑んだり、
終電あとに利用するカプセルホテルや先日火災のあった個室ビデオなどで寝泊まりすれば少しは庶民の暮らしの一環が見えもする。
庶民も好きでそこに寝泊まりなどしない。
お金と時間があれば、ホテルに泊まったり、タクシーで帰りたい。
できる事ならどこかの公務員のように、公費で、悠然と、そして車内で、酔い冷ましのビールなど飲みながら。

 私服警官に囲まれ、視察したところで何がわかる。
時代劇の主人公のように、隠密で庶民の生活を視察、そんなことまで期待はしない。
せめて高級ホテルで毎晩飲んでいる事が、庶民には手が届かない世界なんだという事に、気づいてほしい。

 そして実のある政策を推し進めて欲しい。
今のままだったら、前任者とあまり変わらない、
ただ漠然と9月までの何の成果も上がらない内閣ではないですか。
  国家による選挙買収に思えて仕方がない。
全国民に支給だと言ったり、批判があがれば高所得層は控えてもらったらいいだのと言いだしたり。
その実国民にお金が回ろうが、どうなろうが関係ないのだろう。
要は政府自民党が解散総選挙をした場合、
いかに大衆受けし、大勝したいがための方策のひとつにしか思えない。
高速道路の全国一律1000円なんてのもふざけている。
etc車載器を売らんがための方策だろう。
なぜ乗用車で休日だけ?
景気対策というのなら、全車種全日にすればいい。
お金は全世帯といいながら、高速道路は限定付き。
何だか景気対策と言いながら、勘ぐってしまう。

 そもそも10000円あまりのお金を貰って、3年先に消費税が倍増するって聞かされ、
今のこの不景気なご時世に、年金もままならないし、
非正規雇用社員が多く明日の保証もないのに、パッと使うと思っているのだろうか?
目減りしている預貯金の補てん、ローンの返済などマイナスをプラスマイナスゼロにするにも少なすぎる。

 何兆円ものお金を国家として使用するのなら、今本当に困っていると事に使ってほしい。
妊婦などの緊急患者のタライ回しを無くする人材確保、育児補助、
年金の一本化(国民年金では生活できない)など取り上げたらキリがない。
それなのに悠長に、給付金の配布方法がどうだのああだのと、言っている。
本当に出す気があるのなら、それこそこんな時に住基ネットを利用すればいい。
大金をはたいて作っておきながら全然機能していないのだから、
始めて国家として利用できるのでは。
これなら大金持ちも貧乏人も全ての国民を管理出来ているのではありませんか?
こんな事にも使えないなんて、国家としては言えないのでは?!



  外見を言ってるのではない。心まで歪んでいるようでならない。
国民を『税金を絞り上げる道具』『生かず殺さず締め上げる』的に思えて仕方ない。
少し前の社保庁の不祥事や後期老人保険のゴタゴタなどは、すっかり忘れられてしまっている。

世界同時不況とかで、庶民を救済との大号令の元、
その実選挙対策として『与党による国民総贈賄』として取り込んでいるようにしか見えない。
そのお金は、我々の貴重な税金のはず。
国民全てに配るのはいいのだけれど、そのツケは必ず利子が付いて国民に回って来る。
前回の郵政民営化で、政治家に踊らされた国民たち。
その後与党自民党は、好きし放題してきた。
そして下野する危険を『お金』という札束でホホをぶっ飛ばしているように思える。
不景気というこの、チャンスを利用して。
毎晩高級ホテルで飲み歩くのもいいが、国民をバカにしてませんか。
金の無い国民を金で釣るなんて卑怯です。
熱くなりやすい国民性を利用して、選挙に大勝。
そしてその後また、与党自民党としてこの世の春を楽しむのですか?
3年後消費税アップもいいけれど、『談合共産利権土建国家』と揶揄されないよう、
あらゆる事を公開すれば、上げる必要はないのだが。

  政治家も政治家なら、官僚もあくどい。
  大阪府のような地方組織でもできる綱紀粛正が、
なぜ最高高等教育を受けられた霞が関のお偉い人ができないのか、不思議です。
よほどボンクラの集まりか。
それともボンクラを装っているのだろうか。

  永田町の先生方もこれまた地元の事しか考えていない、、、。
いやその実自分の選挙の当落しか頭に無い市会議員程度の『亜流国会議員』の先生方。
この国の未来、行方をしっかりかじ取りしてもらえませんか!!!




  問題発言ばかりの大臣が辞任した。

それも5日残して。 

辞めるんだったら、もっと早く辞めればいいのに。

今まで何度も問題発言を発し、そのたびに非難を浴びながら辞めなかった。

今回はよほど身に応えたのだろうか。

いやそんな事無いはず。

日本のことわざに『蛙の面に小便』である。

まさに、国民が何を言おうが、昨日までしゃあしゃあとしていた大臣。



 まだまだこの大臣、頑張るんやろな~と思ってたら、なんとすんなりと辞めた。

素直に信じられない、絶対裏がある。

大臣個人の立場からすると、5日残したって満期までいても、報酬は変わらないのだろう。

まあ変わったところで、年金も我々庶民のように、社会保険庁に変な事されていないだろうし。

おそらくうるさい国民の声訊きたくないから、辞めた~ってとこかな。

な~~んも考えている様子もないぼんくら3代目社長か、地方の土建屋社長か。

一番ぴったりなのが、時代劇ドラマの悪代官にぴったり。

いくら人は顔で判断してはいけないけれど、人間70年生きていれば、根性が顔に出るものだ。


 そして政府自民党の都合による首切り。

一応自らの辞任だけれど、民間会社だったら遠島へ島流しか、完全に首である。

形ばかりの辞任、よくよく考えれば、国会開会、即解散をもくろんでいた自民党だけれど、

世界不況で、補正予算を組まないと、自民党票が逃げる。

そうかといって、この大臣をそのままにしていたら、

民主党からも国民からも集中攻撃を受け、総選挙では大敗する。

とりあえず『人身御供』のごとく首を差し出したというところか。

でも同じ辞めるのなら、あと5日くらい勤めあげればと思う。

この5日というのが、たぶんあとになって、意味のある5日間になるのだろうか。



  庶民のその底辺にいる者が考えるに、

人のうわさも75日。

今や7日もすれば忘れてしまうくらい色んな事が起きる今の世の中。

そのうち、『自爆』ばかりしている民主党が、総選挙前に自爆するのでは?



  庶民も『劇場型』の小泉さんの登場を願っている節がある。

でも賢い庶民は2度とだまされない。

この不況、金銭差別の世の中にしたのは、小泉のおっさん。



   いずれにしろ、この国の今の総理大臣はまだ福田というおっさんが務めているはず。

まだ5日もある。

この不祥事に対し、国民に釈明なりお詫びをしたらいかがでしょうか。



 『私は総理大臣の器ではありませんでした。今まで頂いた報酬は、全て返還します。まるで人事のように職責

を放棄してたからな』と。


 そしてシアワセ ユキから『問題発言大臣』と『他人事総理大臣』に贈ります。


『立つ鳥跡を濁さず』ってことわざもあります。


  『左』でも『右』でもない一般庶民に、政治に関心を持たせてくれた今の体たらくな自民党に万歳!





≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]