忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ 世論調査
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  某局の世論調査で、支持政党に関しての結果報告があった。

その中で、アレ?と思う項目があった。

???と思うのは、結果が子供でも答えがそうならざるを得ない質問であったから。

あなたは、自民党と民主党では、どちらの政党が、「政権担当能力がより高い」と思いますか?

(1) 自民党 43.5 %
(2) 民主党 33.0 %
(3) わからない、答えない 23.5 %


  こんな質問自体『出来レース』のようなもの。

政権与党を50年も経験してきた自民党と、

これから始めて経験するかわからない民主党のどちらが能力が有るかと訊かれたら、

当然自民党と答えるだろう。

こんなことも分からず質問しているのだろうか?

それともわかっていながら、自民党の『勝ちポイント』を増やして、

自民党の印象を良くしようとしている作戦なんだろうか。

民間会社でいえば、50年間その会社の裏の裏まで知り尽くした『老獪幹部』と、

昨日今日入社してきた『新入社員』のどちらがしっかりしてますか?なんて質問しているようなもの。

50年間政権を握ってきて国民を幸せにできないのに、

いまさら政権から滑り落ちそうだからといって、

与党寄りのメディアをうまく利用しているようで、

こういう世論調査って胡散臭い。

もういい加減騙され続けた古だぬきたちの政治から脱却してもいいのではないでしょうか。

それにして民主党と10%しか違わないってよほど頼りないんですね。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]