忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ シートベルト検問
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  年末も間近警察も忙しいだろうに、相も変わらず検問をしている。

  不審人物の検問ならまだしも、
いつも大渋滞を起こす某大型郊外型スーパーの近辺で、
シートベルト検問を行っている。
ふだんでも鬱陶しいのに、それをわき見運転で眺めているため、
よけい渋滞を起こす。
ベルトも必要でないくらいトロトロ運転の場所でなぜ警察は、
こんな検問をするのか。
考えられるのは、捕まえて引っ張り込める場所が有る事。
またトロトロ運転のため、ベルトをしていないか、
充分すぎるほどの確認ができるし追突事故もないし、
反対車線もわき見運転の渋滞で逃げ出すケースもない。
ネズミ捕りだと、数値の差で裁判に負けているケースがあるようだ。
そしてなんとも温和な庶民が子供連れで行くスーパーの目前で、
『違法行為』をたしなめるというお上の上から目線の政策があるのでしょうか。
子供がいたら、文句の一つも言わないだろうと、、。
反則金は無いものの、
次回免許証更新が、短くなるというあとでじんわりとこの違反が効いてきます。
また安全協会のおばさんの対応も違ってきます。


 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まりも
シートベルトの大切さって怖い思いをしなくては解りませんよね。

不用意に急ブレーキを掛けられた際、身体はどうなりますか?
前のめりになるか・・場合によっては前に飛んで行きませんか!?
ずいぶん前ですが、後部座席に座ってたいとこが亡くなりました。
友人5人とドライブ中に電柱にぶつかって・・他の方は軽症で済んだものの・・シートベルトさえ締めていれば助かったのかもしれません。。

ちょっと窮屈かとは想いますが、いつ何かが起こって大事故につながるかも知れないのです。


2009/11/27(Fri)20:46:32 編集
悪法も法?
シアワセ ユキ
法の精神やシートベルトの重要性は理解しています。
交通警察にも何度かお世話になってます。
だから従ってはいるものの、なんでここでするの?との疑問提起なんです。
交通をスムーズに行うよう指導するならわかるけれど、
普段から渋滞する箇所でわざわざする価値があるのかどうか。
同じするなら、一台一台停めて、シートベルトの確認すればと思います。
どうせ大渋滞の場所なんだから。
それを隠れてするなんて、法を守らせる権力のすることではないのでは、、と思ってます。
2009/11/27(Fri)22:01:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]