忍者ブログ 私の中の微風Ⅱ 祭りごと
身近な怒りを文字に
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


某アイドル歌手の不祥事の陰に隠れて、総選挙の話題がどこかへ飛んでしまっている。

たまたま某局で与野党の代表者のコメントを聞いていてうんざりした。

結局は他の党の悪口ばかりである。

やはり残念ながら日本国民はこんな卑怯極まりない人種に、政治を任せているのでしょうか。

そのうち日本国民がだらしないから、こんな国になってしまった、なんて言いかねないですね。

国民から選ばれた賢人のはずなのに、現実可能な建設的に話がなかった。


  自民党の数年先に100万円の所得増だって。

選挙に勝って政権与党としての保障もないのに、夢モノ語りである。

職のある人も、無い人も、、という事???

先日の給付金で票を買う式の柳の下にどじょう二匹目を狙ってるの???



  また何かといえば、民主党に財源は?財源は?と迫ってるが、

戦後最大の累積赤字を作り出したのはどこのどなたでしょうか。

景気対策といいつつも、まったく我々には実感どころか、ますます不景気風が吹いています。

冷夏もまた景気を直撃しています。

能無しの政治家は、さっさと政界を去ってほしい。

能無しならまだマシで、

世界に恥を晒し信用を下げた閣僚を任命したあなた、もう見たくありません。


  政治とは、『祭りごと』と訳すのだろうか。

国民が『祭り』に見る『幸福』『活気』『感謝』『尊厳』などを抱くのが政治であり、

また国家で有ってほしい。

今の政治家、日本にはどれも欠けている。

恩恵を受けているのは、一部のずる賢い『たぬきども』だけか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]

Copyright c 私の中の微風Ⅱ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]